ドラマーちゃーりーのセッション大好きブログ

【初めての方はこちら】を読んでください

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.11【音STAGE神田でセッション】2月28日

【セッションのおしらせ!】 (はじめに読者ですボタンをクリックしてください) ⇒ 2月28日 神田駅西口の「音STAGE神田」でセッションしましょう。 集合時間は17時30分です。 テーマ曲は2曲 ビートルズのプリーズプリーズミースティービーワンダーの…

vol.10 ハナレグミ クレイジーラブ #02

【ハナレグミ #2】 (はじめに読者ですボタンをクリックしてください) ⇒ クレイジーラブを練習していて思いました。 「ハナレグミのクレイジーラブ」 難しいーー。 なんでかなーー。 対してテンポは速くないのに。。。 グルーヴがワンツーではないのですね…

vol.9 ハナレグミ クレイジーラブ

【ハナレグミ クレイジーラブ】 いま公園で練習中\(^o^)/ 公園でやってると いつ子どもたちが寄ってきて 人だかりです。 練習パッドでも曲が聞こえてきませんか? https://youtube.com/shorts/NX682Kupal4?feature=share

vol.8 ちゃーりーへの連絡先はこちら!

【ぼくの連絡先はこちら⇩】 secondartmind@gmail.com 09021954021 ミュージシャンはお気軽に ご連絡ください! セッションしましょう!

vol.7 四月二日のマーチング出演にむけて

【練習風景の公開】 四月二日は皆さん空けておいてくださいね。 葛飾のさくら祭りパレードで 僕はマーチング出演します。 曲は2曲 ①「テーマ フロム ベガス」 ② 次の記事でお伝えします。 この①の曲を練習しました。 マーチングでは 僕はドラムではなく、 ス…

vol.6 職場の音楽仲間とセッション

あなたの同僚に声をかけて、 音楽仲間をを集め手下さい!

vol.5 ジェフ長谷川氏との出会い&セッション

ルネサンスバンド というマーチング・バンド 内閣総理大臣賞を受賞された経験がある 方とセッションさせてもらいました。 マーチングというのは、 行進です。 しかし、 単なる行進ではなく、 パフォーマンスがハンパではありません。 とにかく日本一を何度も…

vol.4 四月二日は来てね!「葛飾さくらまつりパレード」

四月二日 さくら祭りパレード! マーチングで出演】 かつしかさくら祭りパレード(画像引用:レッツエンジョイトーキョーサイトより) あなたは ・マーチングに興味ありませんか? ・できないから、ロックしか興味ない? そんなあなたは、 こう思って見てくだ…

vol.3 セッション動画の紹介

【ポピュラーソングのセッション会!】 先日、ジモティで知り合った方から セッションにお誘い頂きました! その際の演奏をごらん下さい! 以下の動画は 限定配信にしています。 以下のリンクをクリックしてください。 どの曲も、 初挑戦です。 みんなが初回…

vol.2 ジモティでセッション仲間を募集しています

【僕はジモティでセッション仲間を募集しています。】 はじめは、 おそるおそるの発信でした。でも、ネットでの発信を勉強していると、「チマチマやってても仕方ない」と言う事に気づきました。そこで、一気に募集のカテゴリーを増やし、アイキャッチで看板…

vol.1 ドラマーちゃーりーのセッション大好きブログ

【ドラマーのちゃーりーです】 シーサーで作ったブログをnoteでもつくったのですが、 noteはアカウントを1つで一つのブログしか作れません。 もうすでに、僕の事業セールスコピーライティングのブログで使っていますので、 このはてなブログで作り直します。…