ドラマーちゃーりーのセッション大好きブログ

【初めての方はこちら】を読んでください

vol.4 四月二日は来てね!「葛飾さくらまつりパレード」

四月二日 さくら祭りパレード! マーチングで出演】

sakura

かつしかさくら祭りパレード(画像引用:レッツエンジョイトーキョーサイトより)

あなたは

 

・マーチングに興味ありませんか?


・できないから、ロックしか興味ない?

 

 

 

そんなあなたは、


こう思って見てください

↓↓↓↓↓

 

 

【超大事な打楽器プレイヤーの気質 「出演回数を増やす」】

 

 

ロックやジャズだけに限らずに


出演回数を増やす と言うのは


経験値が上がって良いですよ!

 

 

 

 

打楽器をやる上で


超大事なのは、出演回数を増やす

 

という考え方です。

 

 

 

 


打楽器、特にドラムは


旋律をやりませんから、


ドラムだけで曲を理解出来るお客さんって


本当にいません。

 

 

 

 

 

ですが、

 

マーチングなら、見に来る人も超多いです。

 

 

 

 

【タグづけてして検索しているとヒットする時代】

 

先日ジモティで僕のサーチに対して、

 

提案があったのです。

 

 

 

 

 

地元亀有でマーチングを演奏するとのこと。

 

スネアドラムの募集があったので、お問い合わせしてみました。

 

 

 

 

すると、

 

先方から快諾の返答がありました。

 

 

 

 

練習日を提案されたので、

 

早速先日、 いつもの通り 夜勤明けで行ってきました。

 

 

 

 

 

 


【超本格的 と感じた 「葛飾吹奏楽団 = かっすい」 】

 

練習場所は高砂の区民会館でした。

 

 

 


入ると、


合奏の音が聞こえてきます。

 

係の方が案内してくれたので、

 

僕と連絡を取ってくれた栗山さんと言う女性をご紹介して頂けました。

 

 

 


栗山さんは


川口市からきていらっしゃるとのこと。

 

フルート奏者でいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

四月二日の前に二月一二日に

 

葛飾バンド祭りがあり、


そこに吹奏楽バンドで出演するとのこと。

 

 

 

 


そのバンドは

 

葛飾吹奏楽という本格的なバンドです。

 

 

 


※僕はそれには出演しません。

 

しかし、合奏の音を聞くと、魂が満たされますね。

 

故郷を感じると言うか。。。

 

 

 

 

 

 

 

【ご機嫌な曲 エルクンバンチエロ 】

聞こえたのは 


エルクンバンチエロ!  

 

吹奏楽交響曲で僕がテンションアップする代表的な曲です。

 

 

 


コレを演奏すると高校生は

 

大盛り上がりですよ!

 

 

 

 

 

 

 


【いよいよ二月 11日 12日は 葛飾バンドフェスティバル 】

katushikabandfesthibal

葛飾バンドフェスティバル

葛飾バンドフェスティバル!

 

いよいよ明日二月一二日です!

 

葛飾シンフォニーヒルズです!

 

 

 

 


事前申し込みをされた方は楽しんでくださいね~!

 

 

 

 

https://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000058/1002757/1030101.html