ドラマーちゃーりーのセッション大好きブログ

【初めての方はこちら】を読んでください

vol.6 職場の音楽仲間とセッション

【セッションは練習だけでは上達しない?】

 

職場の仲間とのセッション動画をアップします。

僕はドラム。
彼はギターボーカル。


僕はテンションが高いですね。


いろいろセッションしてて感じるのですが、

僕は、シャッフルのはねるリズムが好きですね。


太鼓を叩くときも、
和太鼓叩きにならないように注意しています。


また、
最近は若い子で素人さんたちも、

ドンドンドラム演奏動画をアップしていますよね。


確かに上手に叩けています。

手数が多いのも素晴らしいです。

 

 

 

 

【あなたもドラムで謳ってくださいね!】

ただし、

「ドラムでの歌い方」は、

ダイナミクスとタイミングで

如実にわかります。

 

僕は、

そこを大事にしています。

ぜひ、
今後もおたのしみに!

 

神谷くんとのスタジオセッション

https://youtu.be/hnjtin36tAo