ドラマーちゃーりーのセッション大好きブログ

【初めての方はこちら】を読んでください

vol.48【セッション会の野望:幸運を引き寄せ、夢を現実にした例】

【夢への一歩:参加者からの貴重なアドバイス】

実は、
あのときの参加者にお礼のメールや感想を聞いていると
ある方が次回へのアドバイスを頂けました。


そのアドバイスを聞いていると、
僕は自分の中で“少年の夢”にしていた事を実現させるために行動しようと思うようになったのです。

 

 

あなたも夢見る気持ちはあるでしょう。
「いつかはああなりたい」
「遠い夢だけど、あれができれば」
「お金さえあれば、あれがほしい」
など、この気持ちはとても重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 


【夢を現実に:セッション会の野望】

僕は自分のセッション会である
“ドラマーちゃーりーのライブ&セションパーティー”


で、

 


「いつか椎名林檎さんをお呼びして、

前半ライブ⇒後半一緒にセッションをしたいなー」

なんていう“少年の夢”を持っています。


ま、夢のまた夢です。

 

 

 

 

 

 

 


初心者は、
「みんなで集まって音を鳴らせたらいいね」

と思い、中学生もやっています。

 


僕は、さすがにその夢はすでにやってきているので、

・自力で勉強したり
・レッスンを受けたり、
・発表会に参加したり、
・自分で会を主催したり

しているのです。

 

 

 

 

 

 


そして、
ワクワクする感じを自分が得たいがために
あるとき、こう言ったのです。


「自分の会に椎名林檎さんがきて、一緒に丸の内サディスティックをセッション出来たらーなんてね」

と。

 

 

 

 

 


でも、このセリフを人に言った時から人生のベクトルと角度が変わったように感じるのです。

 

幸運や引き寄せが超強力になっているのです。

自分でも驚くほどです。

 

まずは人との出会いが変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回の会での参加者は過去参加者と全く違う人ばかり】

実は前回の参加者は、過去参加者とほぼ全く違うメンバーでした。
アマチュアセッション会というのは、大抵毎回同じ人が参加してきますから雰囲気も似たような傾向になります。


運営上は経費のこともあり、固定した参加者がいることはとても救いになります。

 

 

 

 

 

 


しかし、前回はいつものメンバーも来るだろうと予測していたら、
その方達がほぼ不参加になったのです。


そうなると、人数が足りなくてお金が自腹になるかも知れません!
赤字が出ると自腹開催になりその負担感で次回以降開催へのエネルギーが削がれます。


なんとかして赤字は避けたいのです。

 

 

 

 

 

 


そこで必死で声をかけまくり、
参加を募ります。


その中で、
SNS投稿でも呼びかけるのですが、SNSからのお問い合わせはそんなにあることでは無いのです。

また、お問い合わせがあっても返答すると音信不通だったりすることもよくあります。

やっぱり、対面や名刺交換が一番確実です。

 

 

 

 

 

 


【目標達成への助言:夢を目標に】

それなのに、
SNSで僕の事を知ったと言う方からお問い合わせがあったのです。
とてもありがたいことです。
聞くとバンド歴もあるとのことです。


その方のご参加で僕は非常に重要なことを学んだのです。

過去記事でも書きましたが、
上級者との出会いは人生を変えるのです。


彼女は僕の少年の夢「椎名林檎さんを呼んでセッションする」と言うのを聞いて、「その“目標”があるならこうした方がいいのでは?」というアドバイスをいくつかして頂けたのです。


夢とは言わず、目標という言葉を使ってくれたことが僕には大きな事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


【あの夢だったラディックを!】


その翌日、
僕がいつものようにネットサーフィンでメルカリを見ていると!


なんとラディックのLMが売りにでているのです!


しかも金額が56000円!
新品同様の状態です!
出品後まだ一時間しか経っていません!

 


「これは!考えられない!どうしよう!お金が無い!ソナー買ったばかりよ!実はその前にも電子ピアノ買ったばかりよ!どうするの!妻には言えないよ!社会人としてどうかしてるよ!」

あなたならどうしますか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 


さらに実は、

僕はラディックのLMは過去に一度購入しています。


55000円でした。

 

しかし、

全然使う機会が無いので音STAGE神田に寄付しました。
楽器には楽器の寿命を全うして欲しいと思ったのです。

 

 


でも、
ラディックへの思いは後ろ髪が引かれる事が多かったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でも!
やっぱり買っちゃいました!

 

 


椎名林檎さんとセッションするなら、この程度の楽器は必要なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして3日後、ついにその日が来ました。
楽器の到着です。


封をあけてびっくり!
ほぼ新品です。
今は廃盤となっているラディックのLMが新品で届いたのです。

僕は声を上げて喜びました。

 

 

 

 

 

 

 

 


これで僕は自信満々で椎名林檎さんと一緒にセッションできます!
夢が現実になっていくのです!

 

 

 

 

すると今度はまた、
別なさらに引き寄せが起きてきています。

その内容はまた次回に書きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【あなたもチャンスの女神と出会って下さい】

あなたはチャンスの女神の話をきいたことはありますよね?

「チャンスの女神は後ろ髪が無い」
「通りすぎてから掴もうと思っても掴めない」

と言う話です。

 

 

 


しかし、僕が実際に会ってきたチャンスの女神は、たしかにそんな感じでもありますが、もっと現実的な行動をとります。

 

 

その内容も次回お話ししましょう。

お楽しみに!