ドラマーちゃーりーのセッション大好きブログ

【初めての方はこちら】を読んでください

vol.46【磯貝萌子先生のご紹介】

【磯貝萌子先生との出会い】

 

前記事が1月5日で、
しばらく投稿が空いていました。

とても活動に忙しく、
正直言って書いていられなかったです。

以下、ここ数ヶ月の活動歴を見てみてください。

 

 

① 1月6日
かつしかシンフォニーヒルズで出演

 

② 1月24日
ミニセッション会主催

 

③ 1月28日
マンションを引っ越し

 

④ 2月3日
パルコでのセッション会参加

 

⑤ 2月4日
娘の幼稚園での出演

 

⑥ 2月11日
ビリージョエルセッション参加

 

⑦ 2月12日
演劇出演での演奏

 

⑧ 2月23日
かのあ ライブ&セッション主催


でした。
結構活動してるね、と思いませんか?(笑)


 

 

 


ちなみに、演奏だけではなく主催も2回し、集客やマネジメントもしています。


ちなみに、シンフォニーヒルズでの演奏は別な人も誘ってのもので、その方はタクシードライバーの同僚です。

彼は、「人前で歌いたい」といって、僕のアドバイス通りレッスンを受けました。
2ヶ月で8回レッスンをうけて、さらに鹿児島から自分のために知人のピアニストを呼んで演奏されたのです。

気合いが入っていましたー。
上達は急上昇で僕はおどろきましたよ。

 

 

 

 

 


初めて彼が歌うのを聞いた時は、「これはこれは・・・」と思ったのに、本番ではビブラートをバッチリ!曲の間もタメがバッチリ!スキルの上昇に感動しました。

やはりカラオケとは一線を画す様になっていましたね。

 

 

 

 

 

 

【僕も負けていませんよ!】


当然ながら僕も曲の練習をしましたよー。


新曲で楽譜を手書きした曲数だけでも
年明けから20曲は増えました。

 

 


竹内まりやが5曲
エゴ・ラッピンが3曲
中森明菜も3曲

 

そうそう、
ジャズのSpainも手書きしました。

 

 


また、
ある素晴らしいボーカルともセッションできましたし、

 

 


また、ビリージョエルセッションからは、
あたらしい仲間と連絡先交換が
5人できました。

 

 

 


次回も開催は4月かな・・・
セッション会を主催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【磯貝萌子先生クラシックピアニストとも出会えました】


ところで先日2月23日に主催した かのあ での会では、
あるお客さんから参加前に「クラシックを聴きたい」とのリクエストがありました。

 

 


しかし、僕はクラシックはやりません。
そこでその願いを叶えるために
Googleマップジモティで検索し、近所に住むピアニストを探したのです。

 

 

 

ただ、
金町周辺のピアニストは僕が検索した限り、
教室を運営する「レッスンプロ」であり、いわゆる“先生”でした。

 

 

 

 

誰かいないかなーと検索を続けると、
僕の前の家から歩いてスグのところ
堀切菖蒲園在住のスーパーピアニストがいらっしゃったのです!

 

 

 

 


お名前を磯貝萌子先生とおっしゃいます。↓↓↓↓

磯貝萌子先生のインスタから

 

 

その経歴は、
まさしく「生粋のクラシックピアニスト」です。

この記事の最後に先生のリンクを張っておきますので、
是非ご覧下さい。

 

 

 

 


磯貝先生の演奏は


本当に素晴らしい。
本当に素晴らしい。

 

コンサートホール、オペラシティでも演奏をされる方でいらっしゃるので、電子ピアノの演奏がグランドピアノの感じになりました。

 


「上手下手という人為的な次元を超えている」
という印象でした。

 

僕なりに表現するなら
「演奏音よりも、イメージと感動と情景で包まれる」
という空間でした。


参加された方のリクエストを演奏してもらいましたので、
その方も喜んでくれたようです。

 

このリンクは絶対に見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

【磯貝萌子先生のリンクはコチラ】
(パソコンの方はControl+クリックですべてを並列表示されると良いでしょう。)

⇒磯貝萌子先生のHP

moekoisogai-pf.com

⇒磯貝萌子先生YouTube

www.youtube.com

⇒磯貝萌子先生Instagram

www.instagram.com

⇒磯貝萌子先生のFBリンク

www.facebook.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【僕のスキルも急上昇】

ところで
先日のライブ&セションでは、
今までずっとやりたかった曲を演奏しました。

 

 

 


それが、


エゴ・ラッピン
・くちばしにチェリー
・サイコアナルシス
・色彩のブルース

 

です。

 

 


録音もあるのですが、
投稿の手間が面倒なので、投稿していません。


でも、
本当にやって良かったです。


すべて譜面を書いてやりましたし、
現場には自分のハイハットとスネアをもっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 


【前日にソナーを購入出来た!】

 

 

実は前日、

会の準備で緊急用にギターシールドを用意しておこうと思い、ハードオフを覘きました。

 

 

すると、
楽器コーナーにスネアが置いていたのです。


当然ながら見ますよね?

 

 

するとなんと、
ソナーのFoceが14000円!

 

これは、もう手に入らないスネアですよ!

 

 

 

 

 


・・・僕、いまお金無いのにねーー!

それでも購入しましたよ!

 

 

 

 

 

やっぱりソナーはポピュラーソングにはバッチリです。
音色のコントロールのしやすさはさすがソナーって感じですね。

 

 


プロボーカルさんからも、
僕の演奏が「歌いやすかった」と言って貰えました。

 

 

 

 

 

 


こういった、
楽器との出会いはご縁です。
次の出会いが無いものです。

 

 

 

 

金額が高いか安いかもあるのですが、
・安く買った、と思うと安い音しか出ない
・希少な最高級のモノを買ったと思うとそんな音が出る

のは間違いありません。

 

 

 

 

 

 


僕は、このソナーも
・希少な最高級のモノを買ったと思うのでそんな音が出る

と感じます。

 

この「出会いというもの」について、
お伝えしたいことがあります。

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

【上級者と会うと意識も出会いも次元が上がる】

音楽だけではありません。

ビジネスでもスポーツでも何でもそうなのですが、

 


一流の存在と出会うとこちらは触発されて、
意識や持ち物が変わり、

自分を上昇させようというエネルギーが湧くのです。

 

 


このことは、
私が以前セールスコピーライターとして活動しているときに教えてもらい体感したことです。

 

 

同様に、
一流ドラマーの稲垣貴庸先生(シャープ&フラッツ)にレッスンを受けたときも感じました。

 

 


一流の人は、「その世界を作っている人」です。

 

すると、

マチュアや二流三流の人とは
時間数、緊張感、集中力、報酬、責任、体力、引き寄せ、言動、意識、感動など、

すべてが違うのです。

 

 

 

 

 


そんな人に指導を受けると、
その時の事があとあともずっと自分に残ります。
そしてしょっちゅう思い出すのです。

 





 

すると、
たった1回の時間でその後の人生を変える様になります。


ガラッと変わる人もいれば、反芻してベクトルの上昇が急激になる人もいます。

 

 

 

 

 


僕は、アマチュアですから練習時間が全然足りません。


しかし、

「あのときの音色」

「あのときの呼吸」など、
体感したことを再現しようとします。

 

それだけでも、いままでの自分を大きく超えられるのです。

 

 

 

 

 

【アマチュアの自己満足だけで終わりたくない】

一流と出会うことは、
自分だけで練習している状態では絶対に得られないモノを得られます。

 

 


ちなみに稲垣先生とのレッスンは二時間1万円しました。

 


プロがコーチを付けるときは、

1回に数十万かけることも多いらしいですね。

 

 

 


でも、その価値は一生のものです。


これをスピリチュアルでは、
一生ではなくあの世に持って行けるモノともいいます。

 

 

 

 

やはり、自力で向上できる上昇など、たかが知れています。

 

 

今回の会ではそんな、
・とても素晴らしい出会い
・とても素晴らしい引き寄せ

もあったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あなたも今すぐ僕の会に参加してください】

 

僕はもう、44歳です。
体が老化し始めています。

 

すると、向上よりも退化の方が早くなる時期が来ます。
瞬発力も落ちてきます。

 

50歳から始めてももう指や手首は硬いはずです。

でも、
40代ならまだ若々しさや勢いがある演奏は新しく身につくでしょう。

 

 

 

 


そうなってから、
「ああ、あのときもうちょっとやっておけば」

と後悔するのは、
死んでも死にきれません。

 

 

僕には妻も子どももいるのですが、
「それでも何かちょっとでも出来たはずだ」
「せめてあれくらいは出来たはずだ」

と後悔することはイヤなのです。

 

 

 

 

あなたもそう思いませんか?

もしそう思うならぜひ今すぐ僕に御連絡ください。

09021954021

 

上手下手は問いません。

まずは一歩踏み出してください。

 

あなたの仕事の代わりは居るのです。

あなたの人生の時間は代わりがありません。

 

 

過ぎて行く“時”か、積み重なる”時”か
いまもあなたの時間は
あなたの選択にありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!


そんな風に思っていると!
なんとまた素晴らしい出会いが起きました。

次の記事は絶対に読んでくださいね!