ドラマーちゃーりーのセッション大好きブログ

【初めての方はこちら】を読んでください

vol.31【調布で「ルパン三世’78」をセッション練習】

【調布で「ルパン三世78」をセッション練習】

練習動画はコチラ

 

 


本日は、夜勤明けで調布に向かいました。

 

二ヶ月前、ジモティ
ルパン三世78をサックスで

演奏出来るようになりたいから、
レッスンに通っています。
セッションに付き合ってくれませんか?」

 

 

と言うメッセージを頂きました。

相手は調布に住む、

ニックネーム「たまのおっさん」さんです。

 

世の中、

“やりたいけど、行動しない”という人が多いです。

 

 

でも
「この方は行動できる人だな。」

と私は感じました。

 

 

 

 


【まだまだ初心者で・・・】

演奏を聴いてお分かりの通り、


まだ、

ちゃんと音が出せるところまで

行っていませんね。


しかし、
ルパン練習1とルパン練習2を

比較されると一気に上達しているのが分かりますね。

 

その間、たったの約30分です。


そう。


一人での練習ではなく、

セッションに出ると一気に上達するのです

 

これが、
「時間の密度を上げる」というものです。

 

 

 


【次回はジャズバーで演奏します】

次回はジャズバーで、

お客さんに聞いてもらいながら演奏することにします。

 

緊張しますが、

やはり人前で演奏するからこそ“カッコいい”

のです。

 

お楽しみに!