ドラマーちゃーりーのセッション大好きブログ

【初めての方はこちら】を読んでください

vol.26【「人生初のライブ」に協力!】

ライブ動画↓↓↓↓

 

ライブ動画はコチラ

 

 

【初ライブ!】

 

僕ちゃーりーと関さんの初ライブです。

動画リンクは記事の最後にあります。

是非ご覧下さい。

 

 

 

 

【背景】

 

 

関さんは、こういった “ライブ” を行うという 経験が

いままで一度もありませんでした。

 

 

 

 

でも、 「絶対やりたい」 という熱意が強く、

行動を起こされたのです。

 

 

 

当初、メンバーがドラムの僕しか居ない状態でスタートしたのです。

 

ギターもキーボードもベースもいなかったのです。

 

 

 

 

お客さんも、どう呼ぶべきでしょうか。

 

 

 

 

そこで

・会場を貸し切らず、

・他の人達もいる中で、

・まずは人生初の

・演奏経験、演奏実績を作ろう

 

と目標を微調整したのです。

 

 

 

 

 

万が一、 演奏パートがいなくても、

音STAGEのスタッフさんなら助けてくれるだろう、

「どうしてもの時は、 ボーカルとドラムだけで演奏しよう」

とハラを決めました。

 

 

 

 

 

その上で僕も

 

 

・FBで募集をし、

・友人達に声をかけ、

・演奏の手配をし、

 

とあれこれ手を尽くしました。

 

 

おかげで

画面左のベーシスト ホリチさん

隠れていますが隠れていますが

 

  キーボードの ハッチンさん

 

も来てくれました。

 

 

 

 

また、同僚の山下さん、

以前、お会いしたギタリスト近藤さん

 

も来てくれました。

 

有り難うございます。

 

 

 

 

 

ただしなんと、

関さんの方は

ご自分一人で 7人の友人女性

をお呼びになっています。

 

これはお店の方も驚愕されています。

 

いかにファンが多い方であるか、

この記事を読むあなたも分かって頂けると思います。

 

 

 

 

 

【当初の目標は達成。さらに!】

 

今回の会は当初の目標が、

「関さんの初ライブを実現する」

でした。

 

この目標は、 軽々と達成されたと僕は思っています。

 

 

 

 

しかし、そこに留まらず、

関さんはアマチュアミュージシャンとしては 非常にレベルの高い内容を実現されました。

 

 

 

 

それは、

“お客さんの満足度が高い会にした”

と言う点です。

 

 

 

 

大抵、初ライブなら

「お聞き苦しいのを我慢して聞いてもらう」

というのがよくあるパターンです。

 

 

 

 

でも、

呼びかけて来てくれた11人の仲間全員が、

・「楽しかった。また、来たい。」

・「楽しかった。次回は聞くだけではなく、歌いたい!」

・「楽しかった。次回は、他の曲でも一緒にやりたい!」

と言ってくれたのです。

 

 

 

 

 

さらに、 動画から分かると思いますが、

まったく初対面のお客さんからも喜びの声が聞こえます。

 

 

 

 

お店の人からも、感謝されました。

初ライブでこんなことが出来る人は少ないのです。

 

こんな “引き寄せ” を生み出せる人は少ないのです。

 

さらに、

終わったあとも振り返りを一緒にやって、 次への段取りを共有したのです。

こんなことを、初めから出来る人はいません。

 

 

 

 

 

【単なるライブで終わらない】

今回が全くの初ライブ でしかない”

という事は 次回以降はもっと良い「会」になるのは  間違いありません。

 

 

 

 

だからこの動画をご覧の方は、

ぜひ、次回はおこしになってみてください。

あなたの人生にも、 きっといい引き寄せが起きるでしょう。

 

・良い出会い、

・良いひらめき、

・良い思い出

 

があることでしょう。

 

 

良かったら聞くだけでは無く、歌って下さい!

 

リクエストがあるならどんな曲でもいいです。

コチラにご記入くださいね。 

 

ちゃーりー ↓↓↓↓

ちゃーりーとのオンライン名刺交換はコチラ

 

ライブ動画↓↓↓↓

 

ライブ動画はコチラ