ドラマーちゃーりーのセッション大好きブログ

【初めての方はこちら】を読んでください

vol.19【セッション情報】犬もあるけば棒に当たる!

 

【出会いは重要!】

犬もあるけば棒に当たる!
演奏の出会いを偶然にも!


昨日は、
一日オフにして家族サービスをしていました。

 

 

その一環で、
娘の幼稚園の父親会に参加したのです。

 

 

 

 

ただし、
ここでお伝えするのは、
その父親会のことではありません。

 

 


父親会に向かう途中、
道端でフリーマーケットをしていました。

 

 

ちょっと立ち止まって、
覗いてみたのですが、
カメラの三脚(小さいサイズ)が300円
で売ってたので、買ってしまいました。

 

 


その際、
その対応をしてくれた方たちがとても気さくで、話しかけてくれるんです。

 

 

 

それも、
笑顔でワイワイと!

 

 

お姉さんの方は、
ダンスを教えているとか。

 

 

おじさんの方は、
なんだか友達が多そうな人でした。

 

 

 

僕がもう一つ、
蓋の上に座れるバケツの
蓋だけを500円で買いました。

 

 

「この蓋を、公園の椅子に乗せて、ドラムの練習をする」

というと、その直後!!

 

 


【このあとセッションイベントがある!】

 

それが、
「このあとイベントがある。バンド演奏があるから、よかったらきませんか?」


と言うではあーりませんか!

 

 


どこでですか?
と聞くと

 

葛飾の勤労福祉会館だよ。
毎月第3日曜に定期的にやっている。会議室を使うので、あまり大きな音は出せないけど、音楽好きなメンバーが集まっているから、
ぜひ来たらいいよ。ちょっと演奏してもらって構わないよ。」

 


これを聞いた僕は、
家族サービスはありますが、、、

行くしか無いっしょ!

 

 

 


で、
父親会を終わらせて、
家に帰り、この話をしました。

 

 


妻と娘はいつもどおり
「えーー、面倒ーー!」

と言いますが、
関係ありません。

 

 

連れて行くことにしました。

 

 


スタートは18時15分から。

帰ったときはまだ、12時過ぎ。

 

 

ちょっと昼からその時間までは
公園にでも出かけよう。

となりました。

 

 

 

【埋め合わせと言ってはなんですが、回転寿司に行きました。】

 


ま、パパの都合に合わせるだけでは悪いので、
回転寿司にいき、ママのゴキゲンを取りました。

 


妻は、
出先ではいつも「あれ、美味しそう、これ美味しそう」
とばかりいいます。

 

 

面倒です。

 

 


でも、
今回は、行きました。

その後・・・

 

 

 

【18時15分から勤労福祉会館で、発表会を観覧】


この会は、
地元の近所のみなさんが、
友達を呼んで、好きな曲を歌い、
好きなダンスをし、
と、

仲間ウチで遊んでいる感じです。

 

 

 

ただし、
コンセプトが
「プロもアマチュアも一緒になって楽しもう」
なので、
演奏のプロ経験者も参加しています。


やっぱり、
舞台を経験している方たちは、
慣れていますねーーー!

 

【僕も、セッションに参加しました】


僕も、その演奏に参加するように手招きされました。

そこで、
ボンゴ、ドラム、パーカッションで参加させて頂きました。

SAXを吹く方もいらっしゃり、
とても楽しく、過ごせましたよ!

 

 

 

【で、これを読むあなたも一緒に参加しませんか?】


そこで!
これを読むあなた!


よかったら次回に参加しませんか?

来月も第三日曜です。

ただ、
今回だけは、勤労福祉会館が取れなかったらしく、
別な場所です。

居酒屋を借りてやるとのこと。

これも、
お仲間が経営している店らしいです。

ご興味がある方は今すぐ、
以下のリンクから僕に連絡くださいね!