ドラマーちゃーりーのセッション大好きブログ

【初めての方はこちら】を読んでください

Vol.18【JAZZBar38 サンパチ セッション】

【Jazz Bar 38 サンパチでのセッション】

 

 

昨日は、亀有にあるジャズバー38にでセッションに参加してきました。


ここ最近は、ドラム活動を活発にしています。
でも、ビバップをあまりやっていませんで、
ポピュラーとビートルズ
それから、先日のマーチングに注力していました。

 

 


全部どれもやってよかったと思いますし、
これらの経験が生かされているのは、演奏だけではありません。


ジャンルが違うと、
出会う人も、感性も違います。

 

 


しかも、
仕事ではなく音楽を通じてですから、 交友の幅がひろがりますよね!


でも、
そろそろJAZZだなーっていう演奏も増やしたいし、
ソロも出来るようになりたいと思い、
思い来って行って来ました。

 

 

 

 

【上手下手より、スキルの現状把握と目標設定】


今回参加したのは、
できないのは分かっていても、
「なんとかしよう、出来るようになるぞ!」
と決断したからです。


先日のマーチングでも、
やればなんとかなる、というのがよくわかりました。


そこで、
今まで、なかなかできなくて出来るようになりたい曲を
お願いしてやってみました。

それが

 

 

 

【MomentsNotice】

 

 

モーメンツノーティスです。

この曲こそビバップ!と僕は重ています。


以前カフェバーイントロで
プロがやっていて、
衝撃を受けた曲です。


自分には全く理解できず、
単に「すごい」とおもっただけでしたが、

今回は絶対やれるようになると決めました。

そこで、
曲を分析して、次回に準備しました。


ぜひ、
これを読むあなたが、一緒にやりたいと思って頂けるなら、
今すぐ、このリンクで僕に連絡してください。

 

オンライン名刺交換