ドラマーちゃーりーのセッション大好きブログ

【初めての方はこちら】を読んでください

vol.35【動画】ピノさんセッション12月9日土曜

蝋人形の館の演奏動画はコチラ

 

 

【お陰様で参加一周年!】

ピノさんセッションに巡り会って、
調度一年が経ちました。

 

お陰様で、”楽譜を書き出した”レパートリー数は100をゆうに超えました。

 

 

 

歌謡曲は、曲の進行、キメ、ブレイク、変拍子が分からないと、
かっこよくありません.

ドラムは、旋律を演奏しませんから、
曲の進行をちゃんと予習しておかないと全体が決まらないのです。

 

 

 

 

そこで僕は、歌謡曲に関してはちゃんと進行を書き出して、
本番でも分かる様にしています。

 

 

 

ただ、
それはとても面倒な行為ですから、やりたがらない人もおおいです。

 


しかし、
復習や再現性を高くしたい僕は、必ずそうするようにしています。

 

 

 

 

 

 

【今回は聖鬼魔Ⅱ】

今回はトータルで10曲演奏しました。

 

 

曲の中で以前からずっと気になる曲があったので、
やれて良かったとおもいます。

 

蝋人形の館 聖鬼魔Ⅱ

です。

 

蝋人形の館演奏動画はコチラ

 

 

 


ギタリストにプロギタリストが来られていて、
いろいろお話も聞けました。

 

 

 

 

 

【蝋人形の館はロックで気持ちいい】

 

蝋人形の館は、

速くないテンポですからちゃんとイッパツイッパツを確認しながら演奏出来ます。

 

 

 

その中で、遅く感じさせないように、シンコペーションがあります。

 

始めのセリフもなかなか面白いです。

 

 

 

 

 

【12月23日は金町 かのあ で開催】

 

次回、

金町かのあでライブ&セッションをします。

 

 

参加してみたいと言う方は、

今すぐ御連絡ください。

当日の席が少ないですからね。

 

ご連絡はこちら

09021954021