ドラマーちゃーりーのセッション大好きブログ

【初めての方はこちら】を読んでください

vol.12 【音stage神田 2月28日セッション 1記事目】

【テーマ曲はゴキゲンに成功】

 

テーマ曲だったプリーズプリーズミー

は、ジェフ長谷川さんの熟練のボーカルが引っ張ってくれて本当に助かりました。

 

 

英語曲は、

歌えない人が多いですし、

ビートルズはJポップの演奏経験だけの人には難しかったりします。

 

【PleasePleaseMe 初挑戦】

 

今回は

オファーされてやりましたので、

初挑戦でした。

 

ドラム演奏のポイントは

エイトビートですが、

全てハネているのがビートルズです。

 

その感じを出すのは、

多少練習が必要でした。

 

 

でも、

シャッフルができるようになって

僕もそのカンジが出せてると思います。

 

 

 

 

 

【スティービー・ワンダー】

 

スティービーワンダーの

サー・デュークは、
店の営業が始まってすぐくらいにやりました。

 

 

まだ雰囲気が温まっていなかったので、
数回フレーズをまわし、

随時入っていきました。

 

 

Cメロのキメフレーズはとてもいい感じでしたよ。

みんな、初合奏でしたが、

かなりいい感じで合わせられました。

 

動画は明日、共有します。

 

続く